スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by nonoujiro on --.--
Category :スポンサー広告

おーじ10カ月

いつのまにか、おーじ10カ月になってました

年の瀬だね~気持ちまで忙しくて…まいっちゃうね…
掃除~掃除~~~~…

おーじ、いつのまにか上手におすわりができるようになってました
ちょっと前まで安定しなかったのに…
赤子のおすわり姿はなんともかわいらしい~
ののさんもそうだったけど、おすわりよりもつかまり立ちが早く、
すわると女の子座りなのよね。
ののさんは椅子の上に正座したりしますけどね、今も。
普通ガニ股で、前に足を放り出して座るもんじゃないの?
よくわかんないんだけど…
おーじ、オネェっぽいyo

最近人の足に絡んでくるので、危ないです…
どうやら、足にしがみついて一緒に歩くのが楽しいようです。

それから、体を使った豪快な遊びが好きなようです。
乱暴に振り回される方がいいようで、
抱っこしてると自らのけぞって、スリルを楽しんでいます。
うっかり背中を支えるのが遅れると、
ビビって泣きます。馬鹿だね~。

男の子のわりにおとなしく、
オムツ替えも仰向けでしばらくじっとしてられるくらい!楽

ンば ば ば ば …
が口癖で、入れ歯のお年寄りのような口もとの動きが笑えます。
ばば~ばば~言って寄ってくるので、
「ばばぁじゃなくて、かかだよ」
っというと
「ばば!」っと返されます。
けっこう絶妙なタイミングよ。やるなぁ~。

なまえをよぶと手を挙げるようになりました

そして、夢中になると口が半開きで舌が出てるようで、
この顔がほんとうに不細工で、かわいいのです

甘え泣きや、ウソ泣きなんかもやってのけ、
わがままなんかも出てきたりして、
なんだかもう…赤ちゃんらしさが消えていく…
歩きだしたらマスマスよね。

後追いといえば、彼はだれかれ構わず、です。
父ちゃんが消えても泣き、ののがトイレに行けば追いかけ、
ドアを閉められれば泣き…そばにあたしが居てもね~。
どういうこと?

ののさんとは仲良く遊んだり、喧嘩したり…
時にはたたかれて…コラ~

わ~もう10カ月か…早すぎる…
職場復帰まであと2カ月…さみしすぎる…



そういえば卒乳宣言した12月、残り数日ですが?
起きてるとき(寝る前も含み)は、おっぱいは飲まなくてもいいのかも?
っとやめて数日、文句は言いますがよく寝ています。
夜中の授乳が問題です…
今日からミルクを用意して寝ます…
そもそも乳自体がもうあまり出ていないので、
精神安定剤的な役割をしているだけだと思うんだけどね~。

うちは旦那が休みでもアテにならんので、全部自分でやらんと…プー…

そしてなによりも気になってるのは指しゃぶり…
こだわりが強くなってる模様!
おっぱいよりも、
おとうさん指

もう寝る時とか外すとギャン泣きっすよ…

一般的には1歳未満だし、気にする必要ないんだろうけど、
うちは姉のことがあるので(小学校まで取れず)
ののもやらなかったし、ぜひともやめさせたいのです…
保育園にいったらマスマスひどくなりそうだし…

卒乳という意味ではもうひと踏ん張り、かな?
がんばろうね、おーじ
スポンサーサイト
Posted by nonoujiro on 29.2010   0 comments   0 trackback
Category :育児

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nonoujiro.blog136.fc2.com/tb.php/85-82fad70e

プロフィール

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

こんなんどう?

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。