
Posted by nonoujiro on --.--
Category :スポンサー広告

クリスマスメニュー おーじ10カ月

クリスマスメニューの記録です

IMG_0764.jpg
☆小さなハンバーグ☆
*お皿は手のひらサイズです。

肉だんごの感じで、なめらかハンバーグ。
おーじはアレルギーないようなので、
比較的、食材はいろいろ使えて楽です。
肉は豚・牛(脂身少なめ)、自分でミンチして、玉ねぎ、ちょこっと、牛乳ちょこっと使ってます。
パン粉はお麩でもいいけど、今回はこども用のおやつパン(ベビザラスとかで売ってるやつ)

トマトソースは
トマト、和光堂のうらごしフルーツ(BF)、洋風だし(BF)
とろみのもと(BF)でとろみをつけて、ソースは多めで食べやすく!

上にはカッテージチーズが載っています。

一瞬ぶるるっと身震いしたけど
ばっくばくで、完食してくれました

IMG_0766.jpg
☆ケーキもどき:笑☆

これまたこども用のおやつパン(星形)が登場!
間にはサツマイモのペーストを挟んでいます。
水分多めで(今回はミルクでのばしました)、
しっとりさせないと、ちょっと食べにくいので注意

上にかかってるのはヨーグルトを1日水抜きしたもの。
(ボールにザルとキッチンペーパー、ヨーグルトを入れて一晩すると水分が抜けてクリーム状になる)
おーじはただのヨーグルトは酸っぱくて苦手。
だからここでも和光堂のうらごしフルーツ(トマトソースとと合わせて1本使いきる感じ)
を混ぜて使いました。
あとは苺をトッピングして出来上がり。

こちらももりもり食べて完食

ほんとうによく食べて、旦那に「バキューム」と言われてます…
ののさんは「スピーカー」だけどね…
Posted by nonoujiro on 27.2010   0 comments   0 trackback
Category :手作り

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nonoujiro.blog136.fc2.com/tb.php/84-a37b1801

プロフィール

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

こんなんどう?

検索フォーム

