
Posted by nonoujiro on --.--
Category :スポンサー広告

たまごアレルギー

卵アレルギーだったののさん。

4か月の時に、血便で入院。
結果、食物アレルギーといわれ、
食べてないのに卵白に反応あり…
母乳からの移行っとのこと。

それからというもの、
卵は可能な限り除去。

3歳くらいになってから、
たまごを多く含む食品を口にするようになりましたが、
ぜんそくになってしまったので、
たまごも念のため様子見。

そろそろいいよってお医者さんが言うから、
恐る恐るかた茹での黄身から始め、白身…

そして

20101204.jpg

はじめてのオムライス

食べられるようになったら、まず作ってあげたいと思っていたの

全部はやめさせたけど、
すごく喜んで、
おいしいおいしいって、食べてくれたよ!

ケチャップライス、そんなに好きじゃないはずだけど、
もっともっとって、卵に包まれてると違うもんだね~。

保育園でも文句言わずに除去食食べてるけど、
本当はすごく食べたかったんだよね。
とっても喜んでいる様子を見て、
それがすごく伝わってきて、
じーんっとしちゃいました。

次は甘い卵焼きかな

お弁当に入れてあげられるのが、楽しみだな
Posted by nonoujiro on 06.2010   0 comments   0 trackback
Category :育児

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nonoujiro.blog136.fc2.com/tb.php/61-48381538

プロフィール

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

こんなんどう?

検索フォーム

