スポンサーサイト

Posted by nonoujiro on --.--
Category :スポンサー広告

nono san

そういえば、ののさんのことを書いたり描いたりしてないことに気づく!

20101130.jpg
ちょっとこの絵、ひどいよ…似てなし!

ののさん前髪を切りました。私が…

そりゃもう、柴咲コウか、栗山千明かってかんじの
もっさりパッツン前髪にしたんだが…

「えっ…このまま?」

っと、父ちゃんには不評だった

個人的にはパッツンが似合うと思ったんだけど…
ってか、あたしの技術の問題かな

保育園でも
「誰が切ったの?」
「ママ(前は‘かか’だったのだが…)!」
っというと笑われたそうだ…えぇーーーーーー

ののさん。

肉より魚だったけど、最近ハンバーグが好きとか言いだした!
保育園のおかげで好き嫌いはあまりない。

スーパーやコンビニで「これ買って」っといっても
「駄目だよ」っというと意外にあっさりあきらめる!
泣いたことはあっても、暴れたことはない…

甥っ子がひっくり返って暴れるから、ちょっとびっくりした…

でもなんでも買ってもらえると思ってるところがあるのがおそろしい…
父ちゃんが甘いからだ…

さみしがり屋の甘えん坊…
自由人で、おしゃべり、ドンくさい。

1歳半から対象年齢3歳以上とかのパズルをやらせてるんだが(静かだから)
こればっかりは集中してやる。
すごい!

とりあえず、親以外は自分に優しくしてくれると思ってる。
よくいえば社交的、悪く言えばずうずうしい…かなり心配な部分…

保育園から帰りたくない人:笑

最近ひらがなはだいぶ読めるように!
自分の名前はかけるけど…ちょっとあやしい。
文字が顔みたいで笑ってることが多い。

絵はなかなか上手!
ほんと、クラスで一番(親バカ)

おーじの世話を焼きたがる。
比較的やさしいと思うし、
実はとってもお手伝い上手。

料理をやりたがり、ちょっと…面倒くさいお年頃。

いろいろできるようになり、
自分でやることがたのしい時期が終わり、
何とかして楽をしようとする大人な時期に突入…しょうもない嘘もつく…

ときどきこっそり悪戯をしかけてくる。
ぼーっとしてると、うっかり騙される!



いつもいつもののさんのことを考えています。

なんで遊んであげられなかったかな…
やさしくしてあげられなかったな…
つい、意地になって叱ってしまったな…

ののさんとは毎日毎日格闘です。
そのおかげで、穏やかにおーじと過ごせるんでしょうね~…遠い目



ののが怒られてる時のおーじ。
はじめは泣いたりしてたけど、最近はニヤニヤしてることも多い…ヒドイ…
グズグズしてても、怒られだすとシーンとなって空気を読む赤子9カ月。
ときどき怒ってるあたしのところへ寄ってきては、
アーウーいって頬をペチペチ

「そんなに怒るな。この鬼顔め!」

っといわれているようだ…
スポンサーサイト
Posted by nonoujiro on 30.2010   0 comments   0 trackback
Category :育児

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nonoujiro.blog136.fc2.com/tb.php/56-c1c8f03a

プロフィール

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

こんなんどう?

検索フォーム

