
Posted by nonoujiro on --.--
Category :スポンサー広告

入学児健診にいってきた!

いってきました。
ののさんは「ランドセルは持っていかなくていいの!?」
っとか、はしゃいでおりました。

あ、ちなみにののさんはランドセルの色を「黒」とお決めになりました。
「えーーーー!?」
っと思ったけど、
「黒、かっこいいよーーー!!」
っと、いまでもいっていいるので、
まぁ…いっか。

ののさんが入学する小学校は、
とっても学区が広く…
もうね…うちはじっこだから!
歩くよ、めっちゃ。
1年生の足では40分でもつかないらしい。
疲れて途中で休憩したり、
居眠りしちゃうコもいたんだって!

すげー田舎小学校です(笑)

ま、あたしの実家とイイ勝負!

…だけど、人数はやっぱり少ない!
うちらの学校は5クラスはあったけどねー。
このままいけばなんとか2クラスらしい。

学校の体育館で、
子供達は健診、
親は説明会
っといったかんじ。

離れてるってのが、なんか不思議!

なんか待ち時間も長くて、
30分もおしてしまいましたが、
なんとかその後のレッスンにも間に合いました…グッタリ…

しかし驚いたのが、
帰り行く生徒たちが
「こんにちわ!」
っと声をかけてくれること。
男の子も女の子も!
今日だけ特に先生から指示があったのかと思ったら、
いつもなんだって。

そんなフレンドリーでいまの世の中大丈夫か!?
っと心配する気持ちもある一方、
やっぱり、あいさつって大事だよねー。
っと気持ちの良い気持ちになりました。
Posted by nonoujiro on 09.2012   0 comments   0 trackback
Category :育児

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nonoujiro.blog136.fc2.com/tb.php/520-2a247fb9

プロフィール

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

こんなんどう?

検索フォーム

