スポンサーサイト

Posted by nonoujiro on --.--
Category :スポンサー広告

お勉強

いくつになっても、学ぶ気持ちを忘れたら終わりよね
最近よく思うのです。

それは知識だけじゃなくて、日々新しい刺激を脳に与えることで、
育児でも、趣味でも遊びでもいいわけで。

仕事はとても楽しかった。
うちは好待遇で、給料もよくて、みんななかよしで、
なによりも妊娠中や子育てママに対する待遇がとてもよかった。

ふざけた理由で遅刻したりもしたけど(二日酔いとか、失恋とか:笑)、
仕事はまじめにやってきた
普通のクリニックの医療事務では経験しないようなこともやらせてもらったし、
やりがいを感じていた。
ドクターの信頼もそれなりに得ていた。

調子に乗ってたと思う。

しかし、全部なくなった。
仲間もクビに、信頼も失い、
仕事をさせてもらえないこともあり、
ミーティングで意図的に外されることもあった。

ののがお腹にいるときだった。

「辞めてしまえばいい!」
陰でドクターが言っていたらしい。

原因は一人の女だった。
一つ下の、ドクターのお気に入り。

単純に、そいつとやりあってしまったわけで。
いや、そいつとやりあったってか、やりあった同僚の話が火種になって、
飛び火して、最終的にドクターとやりあっちゃったわけだけど…笑

職場では、一般論や法律ではどうにもならない絶対的なものがあって、
正論では片づけられないものがある。
社会人になって7年目で、やっと気付いた、あたしは甘かった。

その後、続けるうちに、ドクターとの確執はある程度なくなったが、
元のようにはならない。そりゃね。

現在は彼女の独裁がつづいている。
なんと私との関係は良好だ。
だって、ちゃんと転がしてやってるも~ん。

それでもやってきた。
だって、働く場所があるだけありがたいもんだよ。
子育てママの条件はそのままだったし。

何も知らない他人にも言われる
「素敵な職場!贅沢はいうもんじゃない」
「そんないい職場ない。あなた幸せね!」
「辞めるなんて馬鹿だわ」

わかってるっつーの。
他人から見ればうらやましかろう。
しかしね、決めるのはあたしだよ~だ。

十分なお給料も振り込まれるし、
とにかく行ってりゃいい。
もう10年以上だ。慣れた仕事さ~。
へらへらご機嫌うかがいながら
「どれが正解かな~」って相手してればいい。

脳みそがダメになると思った。

ところが来年条件が見直されることになった。
子育てママも例外ではない。
彼女の優遇>子育てママ>一般人

え~~~!なんか意味ないじゃん!
ちょこっとの役職ついてるために、残業なしで拘束時間が増える…
7時までの延長保育ではまかなえないかもしれないほどに…

なにくそ、浮かれたコケシオンナ(コケシに似てるの)!
お前は資格もってるだけで(医療機関では准看でも女神様です)、
この職場にいるから優遇されてるだけで、
あたしはお前よりも優秀だぞ(大口)!
おまえなんざ人間じゃねぇ!
そんな奴には人生で負けないぞ!

って思った(笑)

思ってるだけじゃダメ。
まずは自分磨きです…日々勉強勉強!
スポンサーサイト
Posted by nonoujiro on 28.2010   0 comments   0 trackback
Category :鬱々

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nonoujiro.blog136.fc2.com/tb.php/51-49ddf224

プロフィール

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

こんなんどう?

検索フォーム

