
Posted by nonoujiro on --.--
Category :スポンサー広告

ののさん!

家でも遊びまわりながら「あたまいたーい」なんていってたのだけど、
「じゃぁ大人しくしてな!」
っといっただけで真剣に取り合わなかったのだけど、
保育園についておーじ預けてる間にショボボボーン。

先生に気にかけてもらいたいだけ?
っと思ったんだけど、
先生が熱を計ると37.4。

…び…微妙…

これだと、ちょっと会社を休むわけには…
けど、園としても他に、頭痛や寒気を訴えてる子は預かれませんよーっだよね~。

他のおかぁちゃん達はどうしてるんだろう???

こんな時、うちでは
職場に連れて行く気満々で(笑)
悪くなったら先生にみてもらって、帰ればいい~。
家まで遠いけど…

職場に電話して園をでると、今度は職場から電話。

「暇だし、休んじゃいな!」

っとありがたい御言葉を頂いたので、
仕事へ向け走り出した車を再び園へ。

咳・鼻水あるおーじもついでに引き取り、家でのんびりさせることに。

自宅につくとおーじは元気に遊びだし、ののさんも便乗!

君は寝なさい!っというのだけど、嫌だ!と寝ない。
何のために貴重な有給使って休んだのか…嫌味言われるのにさ…orz

昼食後珍しく昼寝をしたな~っと思ったら、昼寝の後から発熱。

38.3。

熱っぽくなってきたじゃんか!

つか、午睡後までもったじゃん。
今日早い日だったし、いけたんじゃねーの?
なんて思っちゃうわたしは鬼デスカ?

夜になって熱はいまだに38度を超えています。
久々の熱だな~。
喘息、出なければいいが…ケイレンは大丈夫そう。

雰囲気的にはただの風邪っぽい。
咳もひどくないし、流行りのマイコとかではなさそうだ。
むしろおーじの方が咳心配。
喉も痛がらないし、溶連菌っぽくもないね。

しかし、こどもって、熱あっても遊ぶし元気だね~。
Posted by nonoujiro on 26.2011   0 comments   0 trackback
Category :育児

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nonoujiro.blog136.fc2.com/tb.php/427-c86b43d7

プロフィール

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

こんなんどう?

検索フォーム

