
Posted by nonoujiro on --.--
Category :スポンサー広告

こども手当

結局廃止されるわけですが!
当初の予定額支払われることはなかったね~。

ま、期待してなかったけど:笑

少子化対策でもあったんでしょうけど…
こういうのははじめから期待してこども産むもんじゃないと思うし。
出産一時金は期待大だったけど:笑

うちはこども手当、小さいころは貯めていて、
ののさんはいま半分は習い事で使ってます。

貯めといてやればいいのかもだけど、
うちはそんな感じ。

10月からは児童手当が復活よね?!
なんだったっけ…っと思い出してみた!

・生計を立てているおもな人の収入に対して制限あり
 同額程度の場合は扶養してる方とか。
 (共働きであっても合算されない…らしい)
・こどもの人数によって制限が変わる
 (なんか年毎に上限額がかわるらしい)
・収入とは「支払額」でなく「控除後の金額」らしい

すげー曖昧!!

なんだか、政治の話とか、興味なかったんだけど、
池上彰さんのおかげで去年あたりからちょっと耳を傾けるようになったよ。

将来的に不安がいっぱい。

働けど働けど…
Posted by nonoujiro on 10.2011   0 comments   0 trackback
Category :鬱々

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nonoujiro.blog136.fc2.com/tb.php/341-3ff4cbfd

プロフィール

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

こんなんどう?

検索フォーム

