
Posted by nonoujiro on --.--
Category :スポンサー広告

ヤマハ

ののさんが2歳から通うヤマハの音楽教室

赤りんご、なかよしコースときて、現在は幼児科。

鍵盤をまともにさわるようになりました。

なかよしコースまではグーで
ガーン!!ドーン!!ジャーン!!
だったのだけどね。
主に歌ったり、曲にあわせて体を動かすってことが多かった。

いまはドレミ。

なんだか楽しそうです。

ピアノを習ったことがないわたし。
なにも教えてあげられなくてごめんってかんじだけど、
それはそれで全然問題ないようなので、手探りで一緒にお勉強。

宿題も出るようになったし、ちょっと大変。

先月慌てて用意したエレクトーンでお休みの日に練習するよ。
ヤマハのおすすめエレクトーンにしてよかった!
USBフラッシュに曲をいれてもらったので、レッスンの曲がいつでも練習できるの!!

今のところ
「ドドド」や「ドレド」
なんだけど。

早生まれだし、
ちょっと言葉の理解に時間がかかるというか…
高い音、低い音がわからないみたいだったし…教え方もわからんし…
会社の子にも相談しながらやってます。

ピアノとか、習ってみたかったので、私自身がとても楽しいよ。
Posted by nonoujiro on 02.2011   0 comments   0 trackback
Category :育児

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nonoujiro.blog136.fc2.com/tb.php/331-165703f2

プロフィール

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

こんなんどう?

検索フォーム

