
Posted by nonoujiro on --.--
Category :スポンサー広告

かもめのたまご

明日は会社の健診という事で、
チビたちだけ連れて、実家に帰って来ました。
亀田なんだよね~。

子供たち2人のせてひとりで運転しての帰省ははじめて!!



ご存知だろうか???
岩手県の銘菓であります。
修学旅行のお土産の定番「かもめのたまご」です。

紅白やら季節ごとに味をかえて販売されるものなどあるけれど、
このかもめのたまごはね、
震災後、やっとこ作られたものらしい。

父が送ってもらったと言っていた。

父の実家は岩手県の大船渡市。
津波で被害を受けたのだけど、
奇跡的に実家は無事
(1階は水につかったけど、リフォームできるっぽい)

父の会社は大船渡市とは関係が深く、
社長さんが義援金を大船渡市へと動いてくださって、
先月中旬、直接大船渡市の市長さんへ届けにいったとか。
社長さんの計らいで、出身者ということで父も同行でき(退職者なんだけどね)、
実家の状況も少し見ることができたし、
救援物資も直接届けることができたみたい。
地元のローカル紙に写真付きで載りました。

この貴重なかもめのたまご。
明日は子供たちと一緒においしくいただきます
Posted by nonoujiro on 10.2011   0 comments   0 trackback
Category :感動

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nonoujiro.blog136.fc2.com/tb.php/311-27261cf6

プロフィール

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

こんなんどう?

検索フォーム

