スポンサーサイト

Posted by nonoujiro on --.--
Category :スポンサー広告

無事でした!!

大船渡のおじさんおばさん!無事でした!!

よ…よかった!!

家が低いところにあるのですが、裏の坂を上ると道路に出て、
建物2階くらいの高さまで上がることができます。
年寄りだったし、心配だったけど!よかった!!
避難所にいるそうです。

自宅の建物も浸水したものの無事とのこと!!

あ…安心しました…

そして本日は仕事に行く私。
父ちゃんは今日まで休みになったので、
こどもたちを見てくれるとのこと。

ののさんの保育園では弁当・おやつ持参
になってしまったので助かります…
おーじの保育園は大丈夫みたいだけど。

今日は停電するかな???

電気の供給って、貯められなし、その時でないとわからないんだよね。
停めるかも?…仕方ないと思うんだけど
東電さんは「申し訳ありません…」
全然謝る必要なんてないさ。
時間がわかってるんだから、対応できるし…
ちょっと細かくグループ分けされててわかりにくいけど:笑

「停まるっていってたのに!停まんないじゃんか!」
ってイライラしてる人もいるよね、
イヤイヤ、余裕ないのもわかるけど…

停まらなくてよかったじゃん!電気使えたんだから!!

そう思おうよ。

電気が停まってなくても、電車が動かなかった!!
…仕方ないじゃん。もうさ、いろんな理由があるんだし。
おかげで各家庭に電気が回ってきたのかもしんないよ!!

いや、昨日まで休みで、通勤も車だから言えることなんだけど…
スミマセン…

食料も買占めもすごいらしいね。
コンビニ、なんもないもん。
電気さえきてれば、うちはそんなに困らないはずだけど…
非常食(缶詰など)はだいぶ減ってきました…
スーパーなんかあるかなぁ~…

ガソリンの買占めもコワイ…

父曰く(ガソリンスタンドとか経営してる会社に勤務してます)
「市原のコスモの火災でガソリンが不足してる!なくなるらしい!」って
わけわからないデマとか流れてるようで迷惑!
供給が制限されているのは確かだけど、それは設備点検に時間がかかったり、
被災地優先になったりするから。なくなりはしない。

っといっている…どこまでが本当かわからないけど、
買い占めることがいいことだとは思えないのは確か。

この場に便乗して悪いことを考える人もいるし
(計画停電の操作にきたと家にあがりこもうとするとか)
変なデマを流す人もいる…悪意がなくても
それが一番正確な情報の流れを阻害して、混乱を招くんだよね。

不安なのもわかるし、心配するのもわかる…けどさ。

ひとまず、まだまだこの状況は続くわけだから、
落ち着いて行動したいものです。
スポンサーサイト
Posted by nonoujiro on 15.2011   3 comments   0 trackback
Category :

ご家族皆さんの無事が確認できて、本当に良かったです。
火災現場の近くだったんだね、本当に無事で何よりです。
まだ余震は続くし、 いろいろ不安な状況ですが、前向きに、今自分に出来ることを考えて頑張りましょう。
2011.03.15 17:28 | URL | あき #- [edit]
あきちゃんありがとう。

無事かい???停電、横浜市でも行われているようで…
私の行動地域では今のところ停電はしていないんだよね~。

食料も買占め…生活用品も買占め…
どうにかならんかね…

車がないとどうにもならないので、ほんと困るよ…
こどもも保育園に連れていけない…
仕事へ行けない…病院にも行けない…

ガソリンの値段も高騰してるとか…

つか、父ちゃん、この状態でも楽天的で、
酒、毎日飲むし、いっぱい食べるし、
買っておいたペットのお茶2リットル、
焼酎で割って飲んじゃうし…イラっ!
2011.03.17 07:24 | URL | nonoujiro #- [edit]
こちらも無事だよぅ!
今のところ、家も会社も、幸いにして停電免れてます。
ただ電車がなかなか動いてくれなくて、それに振り回されております 

こういう時に自分の心の弱さを実感するね。でも、冷静さを保つのは、なかなか難しい…
貴女の冷静な対応を見習わねば!
やっぱり母は強いね。

旦那さんも、飲まなきゃやってられないんでしょう(苦笑)
きっと楽天的な方が、いざって時に頼りになるわよ!

なんだか近いところで、ちょっと大きめな地震が続いてるね。
本当に気をつけて。
ののさんとおーじ君が健やかでありますように。

また遊びに来ます。
2011.03.17 23:49 | URL | あき #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nonoujiro.blog136.fc2.com/tb.php/258-0f9a814f

プロフィール

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

こんなんどう?

検索フォーム

