
Posted by nonoujiro on --.--
Category :スポンサー広告

ヤマハ

ののさんはヤマハの音楽教室へ行っています。

英語も通っていたのだけど、同幼稚園ママの輪になじめず、
しまいには挨拶もさせてもらえない感じで、
少人数なのに、こどもさん同士でグループができてしまい、
レッスンの最中、ののさんが泣いたのでやめました。
内容は面白かったから残念だったけど

めんどくせぇ
っておもっちゃったんだよね。

音楽はなぜかみんな仲良しです
のの氏も楽しみに通ってます。
月謝もいい値段するんだよね~。
こども手当を当ててるので、ののさんを連れていくのが私の義務…

将来的に楽器をかわないといけないんだろうなぁ~って思うのだけど、
自分がやってこなかったので相場がわからず…

まぁとにかく、音楽は一生遊べるような気がするので、
つづけたらいいなぁ~っと思う。

ちゃっかりおーじも一緒についていってるので、
4歳くらいになったら楽器、習ったらいいのにって思う。
男の子がピアノやバイオリンできたら、
なんか、カッコいいじゃん

習い事って自分はそろばんしかやってこなかったけど、
こどもにはいろいろやらせてみたいって思うんだよね。
幅が広がると思うし…

体力ありあまったお子たちが、家でずっとバタバタするよか、
習い事へ通ってくれた方が
マシ

次は運動だな~。
水泳を習うこどもが多いそうで、
ぜんそくにもいいしね。
今は小学校1年生で泳げるこどもがほとんどだって!
うちらの時代は小さなプールでワニサン歩きからはじまったもんだけど!

バランスの悪いのの氏。
バレエとか新体操とかやらせてみたいもんだ!
で、小学校に入ったら、チアやらせるの
「スケートやりたい!」なんて言ってたけど、金銭的に却下だ
Posted by nonoujiro on 04.2010   2 comments   0 trackback
Category :育児

うわ~、英語のほうではそんなことあったんだね!
そういうのイヤだね(><;
いい年して小学生みたいなママおるよなぁ~。
って昨日ちょっと声かけてみたママ2人組がそんな感じだったわw

習い事うちは結局スイミングだけ続けてるんだけど
なんだかんだで体調崩しがちで、結局ほとんど行けてなくて。モッタイナイ。

男の子が楽器できるのはカッコイイよね~。
ピアノは一台あったら2人で連弾とかもできるしいいかも。
バイオリンは成長に合わせてどんどん買い替えしなきゃみたいやしね。。。
裕福な家庭ならともかく、うちは無理!って思った~
2010.11.06 12:39 | URL | alisa #klq26XPE [edit]
alisaちゃん

そうなの。面倒くさいでしょ:笑?
人としてのお付き合いさせてもらえなくて。
ののは1歳から保育園っこで、仲間外れって経験なかったから、すごいショックだったみたいで、珍しくあたしの後ろに隠れていたし…
ちょうどお産も重なって、更新の時期だったし、あ~こりゃダメだわって、早々に見切った。
ヤマハって、かかえてる生徒数によって先生の給料とかちがうから、先生も必死だったけどね:笑

スイミング気になってるんだけどね~!
ぜんそくにもいいみたいだし。
よく寝てくれそうだし:笑
親も水着きるのかな???
それは嫌ぁぁぁv-12

バイオリンってそうなんだ?!
知らなかった…お金かかるの無理だわ~。
とりあえず二人ともピアノやったらいいね!
1台で、2度おいしいよね:笑!!
2010.11.07 00:03 | URL | nonoujiro #CbjGTj4M [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nonoujiro.blog136.fc2.com/tb.php/24-2815bb8e

プロフィール

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

こんなんどう?

検索フォーム

