スポンサーサイト

Posted by nonoujiro on --.--
Category :スポンサー広告

不思議な話

あ~もうプリキュアもゴセイジャーも終わるんだね…
初めてこどもとみたシリーズだったから
なんだかとても悲しくて…
次のシリーズ…好きになれるかなぁ~。


そんでもって、こどもの方が案外あっさりよね。


ののさ~ん、プリキュアもゴセイジャーももう終わりだってよ~。

うぇ~ん、そうなんだ~さみしー!
(心こもってない演技っぽいかんじ)

次はこんなんだってよ~…(画像をみせる)

ふ~ん。そうなんだ。
(もうこの話題に飽きてる…)

なんだかいろいろねだった割にはあっさりしてるなぁ

基本この手のキャラもののおもちゃは
終わる!飽きる!
ってわけでほとんど買ってないけどさ。

*************************

そういえばね、ののさん3歳の時
「お腹の中で何してた?」

きいてみたのさ。

「忘れた!」

を~い…

なんかうちには奇跡を感じられるようないい話はないもんか?
あ、でもいくつかあります!思い出した!


まず、いつも行く神社があるんだけど、
そこにお参りに行くとその年に必ずこどもができてます。
3回!すごいよね。
相性いいのかな?
一宮の玉前神社!興味のある方いってみなされ~。

もともとホルモンとかの数値もよくないし、
こどもができるのは簡単ではない方だと思うんだけど。

結婚して2年くらい。
なかなかこどもができなかったとき、
いまのおうちに引っ越してきました。4月。
(初詣は初めてその神社へいったのさ。)
そしたら、ツバメが巣を作り始め、
すぐにののさんがお腹にやってきました!

ののさんがお腹にいるときに書いていた日記に
興味深いことが書いてありました。

「夢で見たよ!女の子!」

まわりが「絶対男の子!」っというなか、
私は女の子だと思っていたよ。

ほら!やっぱし!!

それからね、最近また読んでみたら
同じくののさん妊娠中の日記にね

「2~3歳くらいに女の子と赤ちゃん。
男の子だった!次は男かな?」


っと。わ~へ~。あたりだね!

ののさんがお腹にいるときはなかなか勘が冴えてて、
友達の赤ちゃんの性別、けっこうな確率であててた!

二人目を妊娠した時、
6月15日
残念ながら子宮外妊娠だったけど…
23日に緊急オペでした。
今年もやってきていたツバメの巣が壊れていて、
卵が落ちていたのでした…

父ちゃんは、なんだか気になる!
っと、巣を完全に破壊したのよね。
いまでも巣は作られていません~。

なんとなく、お腹にいたのは男の子な気がしていました。
まだ性別が決まる前だっただろうに!

おーじの妊娠が分かった時は6月16日
外妊でオペしてからおおよそ1年後のこと!

そんでもって、性別が男の子だとわかった時…
何とも言えない気分になり、
帰りの車で泣きました。。。

***************************

外妊を経験したことは、
なんとも、とんでもなくつらいことで、

地を這うような毎日で、

そんな中、とっても残念なことに
がっかりするような家族や友達の反応をみてしまったり
嫌な自分と向き合わなければいけなかったり…

一番に考えたのは、家族の関係修復で、
父ちゃんと、すごく気持ちが離れていたんだけど…
不安定な私を、父ちゃんが、ちいさなののさんが
支えてくれました。

結果的に、おかげで今があるわけだけど…
できれば経験したくなかったな~苦笑…

おーじが来てくれたことで、
どんなに救われたか!
光がさす感覚ですよ。まさに。


家族にはありがとうの気持ちでいっぱいなのです。
…明日こそはやさしくしよう…ののさんに…


夜中なので、ちょっとしんみりと、たまにはそんな話もしてみたり。
スポンサーサイト
Posted by nonoujiro on 27.2011   0 comments   0 trackback
Category :育児

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nonoujiro.blog136.fc2.com/tb.php/151-29fa95b9

プロフィール

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

こんなんどう?

検索フォーム

