スポンサーサイト

Posted by nonoujiro on --.--
Category :スポンサー広告

結婚式!

15日。
いとこの結婚式でした
いや~…あたしの6~7コ下の奴ですが…まさかこんなに早く嫁さんもらうとはね。

ののさん、お花を渡すことになっていて!
ちょっと大丈夫かしらと心配だったんだけど、
無事に大役を果たすことができ、
大きなクマのぬいぐるみをもらっていました!

姪っ子とめちゃくちゃ取り合いになってたけど…

親としては…やはり、ののさん&おーじに何着せよっかな
ですよ~~~

二人とも前々から気になっていた
キャサリンコテージ
で購入しました~~~。
(コレは近々描くとして…)

そして、ヘアアクセはお友達に作成してもらいましたよ
moblog_f8dccec8.jpg
かわいいでしょ~~~
おまけにマスクと、ヘアゴムももらっちゃいました
あとで気づいたんだけど…マスクも手作り
すごいね~~~すごいね~~~手作りママ、尊敬です

素敵なヘアアクセが購入できます~!作成もしてくれます~~~!
女の子のママ、必見ですよ~


★ONLY+COLORS★

(alisaちゃん、こんなとこに勝手にリンクはっつけちゃった…
大丈夫かな?たぶんあたしの知り合い数人しか見てないブログだけど…笑)


そしてこちらが式当日の、ののさん
moblog_679c6d7e.jpg
頭は自分でコテで巻いて、ウィッグシュシュと、ヘアアクセ…
それだけでとってもゴージャスに

だいぶ暴れてくれちゃったから、終わるころにはひどいことになってたけどね…


そうそう…結婚式ではおーじ、おとなしくて
いろんなところへ出張してました。
親がどこに行ってるんだかわからなくなるほどに…
泣かないし、わかんないんだもん…

そんでね、いろんなものを食べさせられてました…
いちごに、ケーキに…なんだかな~。

うちの親戚、餌付が好きで、
親のいないところでいろんなものを与えます。
ご飯の時間関係なくなので…

ののぐらい大きいと
「たまにだし、仕方ない」
っと割り切れるのですが、小さいと…

「だって食べたよ?」

っというんだけど、こどもが食べたらいけないもんを
自分で分かって食べないとかできるわけないでしょ。

そしたら離乳食とか意味ないじゃん。
ベビでも生クリームとか、食べていいのか?って話じゃん。

アレルギーにも理解がないっというか、
「弱い子」呼ばわりなので…
ののさんの卵アレルギーでは
「気にしすぎ。」
で片づけられました…

お箸をわけるとかも意識されてないので、
「味が濃いなら、大人がちゅっちゅ(口の中でしゃぶる)
したら食べさせていいか?」
っとか…

絶対ダメ~~~~

そして「こいつんち、うるさいから」っと親戚中に言われた。
もういいわい。それで。
食わすな!!
スポンサーサイト
Posted by nonoujiro on 17.2011   2 comments   0 trackback
Category :

勝手に食べさせちゃうの困るよね!
そして年配で無学な人ほどたちが悪くて、
「昔はこうだった!」とか言い張っちゃったりしてさ
昔の常識は今の非常識だっつーの、
ちょっとそこらの本屋で立ち読みでもすりゃ分かるようなことを…
餌付けしたいならすりゃいいけど、
せめて親に了解得てからにせいって思うわ。

っと熱くなりましたが私も被害者でしてね^^
娘たちに虫歯ができたら、絶対に親戚の奴らのせいだと言える。
唾液でミュータンス菌うつるの知ってたから、
私は、食べ物熱くてもフーフーしないまで徹底してたのに
同じ箸で食べさすな!私の努力が台無しじゃ!

私も「うるさい嫁」だろうなー(笑)
2011.01.21 08:56 | URL | alisa #- [edit]
その節は大変お世話になりました~~~!
親戚でも「コレどうしたの???」「手作り?!すごい!!」
っと評判でしたv-238

そうだよね!箸とかさ…
実家近くに住んでいる姉が諦めた気持ち、
ちょっとわかった…
知らないうちにやられてるから、
まじめにやってても無駄、がっかり…

姉の子(甥っ子)すでに虫歯で穴あきで、
定期的に治療に通ってる…5歳だけど…
保育園帰りにアメちゃん毎日なめてるし、
(どうやら保育園でくれるみたい…)
うるさいからって、うちの母が預かると甘いものばっかり。
父はご飯の前でもアイスあげちゃうし…

でも、姉のこどもたちがそんなわけだから、
あたしの努力って、もう無駄になってるんだろうな…

それでもののさんはダラダラした食事×
歯磨き、定期的な健診とフッ素塗布で
今のところ虫歯ナシ!

もうそうするしかないよね~。

しかし昔の人ってのはなんであ~も頑固なのか?
確かに立派にこどもを育てたんでしょうがね~。
将来的に自分の脳みそはもっと柔軟であることを願うよ…
2011.01.22 00:08 | URL | nonoujiro #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nonoujiro.blog136.fc2.com/tb.php/125-979dffa7

プロフィール

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

こんなんどう?

検索フォーム

