スポンサーサイト

Posted by nonoujiro on --.--
Category :スポンサー広告

厄払い

厄払いへ行ってまいりました!

千葉神社。

ワタクシ、54年生まれの今年大厄。

こういうのって気にするから気になるんじゃないの?!
って父ちゃんは言うんだけど、
やっぱし気になっちゃうんだから行くんじゃないの!?

妙見さまの白い装束を着て、ご祈祷…初めて~。
去年までの厄は実家の父にお札を買ってこさせるだけだったし…

なにやら父ちゃんの生まれ年「七赤金星」?
も星祭厄年とやらで八方ふさがりの大厄らしい。
まさに大厄コンビ。
ついでなので、父ちゃんもご祈祷受けてまいりました。

千葉神社は北極星の神様らしい。
動かない北極星。
すべての星を統べる星。運命をつかさどる星。らしい。

なんだか無意味に北斗の拳が頭に浮かびました。

スッキリして、今日は昼からパーティーです

ののさんとわたしのお誕生日。

普段土日休みの父ちゃんですが、しばらく交代休日出勤のため、
週末はお仕事…ってわけで今日パーティー。

自宅でやったら結局用意すんのあたしじゃん。イヤ!

で、外食

あれこれ考えていたんだけど、車内、ののさんの

「おしっこ」

の言葉で急きょ決まったのがしゃぶしゃぶとすき焼きのお店。
平日のランチタイムギリギリに滑り込むという迷惑なお客様です…

外食すると結局は自分が忙しくなるんだけど…
それでも午後の陽ざしを浴びながらのワインは最高だった

わっはっは!飲んでやったぜ!一人でワイン
そしてうまかったぜSUKIYAKI

ののさんが絶対食べるといっときながら
やっぱり残したお子様ランチみたいなのの
カレーまで食べてきたけど…
すき焼きの後のカレー…わけわからん…


その後、ほろ酔いでトイザラス。
ののさんの誕生日プレゼントを選んでいたのだが…


長い…

わがまま…

泣く…

決まらない…


最近面倒くささ全開のののさん。
すっかり酔いもさめてぐったり…

とにかく選ぶものも高いものばかりだし、
(なんかでっかいセットモノや、テレビとつなげるパソコンとか)
小さいパーツがもりだくさんだったり…
(りかちゃんのミスドセット…人形別売り)
なんだかいまもってるのとかぶってそうだったり…

あれこれと優柔不断…最近ひどいの。

で、結局選んだのが「ぽぽちゃん」

い・ま・さ・ら

ぽぽちゃんって、もっと小さい子が遊ぶんじゃないの???
4歳になる子が…遊ぶの???

なんだかよくわからないんだけど、おままごとするのに赤ちゃんが必要らしく…
抱っこひもも買わされました…
そういえば保育園でみんな背中にしょっておままごとしてたな…
moblog_4f511802.jpg
ベビが遊ぶだけあって細かいパーツもなさそうだし、
(お洋服におーじが口に入れたそうな部分はあるけどね)
ぽぽちゃんのほっぺをおーじに食いちぎられないことを祈って…
(柔らかいんでしょ?!大丈夫なのかな???)

…実はこの手の人形怖くて苦手でして…今まで避けてたんだけども…
だって…怖くないっすか?!コワイっすよね???



やっとこさケーキを買って家に帰りました…


そんで思いだした。
姉から預かってるののさんへのバースデープレゼント。

着せかえできるアリエルのお人形…

カブっちゃってるじゃあぁぁぁぁ~ん
スポンサーサイト
Posted by nonoujiro on 08.2011   2 comments   0 trackback
Category :

お二方、お誕生日おめでとうー!
トイザらスお疲れ…気持ちがわかる、痛いほどにっ…(笑)

ちゃんと厄払い行ったんだね。偉いわあ(^-^)
なんかね、厄年にこども(特に男児)を産むと、厄落としになるって聞いて
あたしゃすっかり厄落とした気分になってたわ!

あっ、
ぽぽちゃん怖いの分かる…
日本人形に通じる恐怖感?
私もリアルなんが苦手で、先手を打ってメルちゃん献上したもん(^-^;
目がパチパチしないしアニメ顔だから、まだ怖くなくて(笑)

プレゼント、お人形でかぶっててもきっと大丈夫さ☆
いずれおーじくんと取り合いし始めるだろうしねー!
2011.01.08 16:48 | URL | alisa #- [edit]
alisaちゃん

初めてちゃんと厄払いしたよ!
こどもを産むと厄が落ちるっていうよね!
今年はまた仕事もあるし…なんだか気になって厄払いしてみたよ!

そうか…メルちゃんを勧めればよかったかな…
もう面倒くさくなってて、まったく頭が働かず…
もういいんじゃない、これで。みたいな。

昨日リビング隣の和室に、ぽぽちゃんが寝かしつけられていて、
電気をつけずに部屋に入ったら…とてもコワ~イ!!

突然目があいたらどうしよう…昔、そういう映画あったな…って。
お片づけ箱を作って、箱詰めしてしまおうかと思いましたが、
それはそれで…こわいじゃん…

夜中一人でパソコンいじったりしますが…
和室には入りません…
りかちゃんとかにした方がマシだったよ~…

実母から電話があり、ののさんのプレゼントなにがいいかなって。
お人形をもう一体(お風呂に入れるぽぽちゃん)っといわれましたが、
丁重にお断りしました…ガクブル…
2011.01.10 00:11 | URL | nonoujiro #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nonoujiro.blog136.fc2.com/tb.php/105-6d072df7

プロフィール

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

こんなんどう?

検索フォーム

